【HANAオーガニックの落とし穴】悪い効果や口コミも見ておこう!

HANAオーガニック

HANAオーガニックは、低刺激タイプのオーガニック化粧品で強い化学成分が含まれていないので安心だと言われています。

昔はアットコスメのランキングでも一位を獲得し、いまでも日本の通信販売実績ナンバー1を誇ります。

しかし、オーガニックだから敏感肌の方でも使えて安心だとは一概には言えません。

「HANAオーガニックで肌トラブルが起こってしまった!」

なんてことも起こりうるのです。

 

このように、HANAオーガニックの口コミでも良いものばかりを見るのではなく、悪い口コミも合わせて見ることで総合的に判断することは大切です。

HANAオーガニックの成分

HANAオーガニックは石油由来成分を一切使わず、植物から抽出したエキスなどで作られています。

 

植物だと自然なイメージで良さそうなのですが、もちろん毒性がある植物がありあますし、植物=安全にはなりません。

なので、肌の弱い方は植物でアレルギー反応が出てしまうこともありますので、HANAオーガニックの全成分には目を通していくと良いでしょう。

肌荒れが改善したという口コミも

アレルギー反応が出てしまう方がいる一方で、ニキビや感想に悩まされていたという人の肌の調子が良くなったという口コミもあります。

これは、今までオーガニック化粧品を肌に塗ったことがない人が塗ることで、肌に慣性の法則が働き、抵抗力がましたと考えられます。

 

HANAオーガニックを長く使い続けることで肌がオーガニック慣れをしたのです。

ただ、アトピー肌の方でHANAオーガニックを塗ると苦しいというのであれば、無理に塗る必要はありません。それで肌に炎症を起こしたら元も子もありませんからね。

HANAオーガニックの効果

HANAオーガニックが肌環境を良くする効果はアーチチョーク葉エキスがか鍵を握っています。

アーチチョーク葉エキスは地中海に咲く草で、主にシワやシミ、たるみ、くすみなどの肌トラブルを解消するのに有効です。

ぜひHANAオーガニックの店舗へGO!

HANAオーガニック

カテゴリー: 化粧品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です